先月から引き続き、JUMPくんたちの活躍や大ちゃんのドラマ出演などなど多数。
充実し過ぎているせいか、逆にブログが全く書けていない状態でございます(^_^;)



で。
ホントに今さらですが。
A.Y.T.の貴重な出演番組だったバズリズムについて、書いておこうと思います!!


もう編集してしまったのでちょいと記憶が曖昧ですが…確か、深夜リアタイで観ていたのになかなか始まらなかったっけ(^_^;)

残念ながらバカリズムさんとのトークは無くて、3人からの“メッセージ”という感じでしたね。
でもそれが何て言うか…自撮りスタイルで3人がくっついてカメラ目線で、凄く良いじゃないですか〜❤️
そして大ちゃんは、相変わらず大きな声でしっかり孤食ロボットの告知をしてくれていますね(^_^)v
最後に数秒余っちゃった時の雄也くんの笑顔も可愛いです(≧∇≦)


パフォーマンスの方は最高に素晴らしかった\(^o^)/
MVも勿論良かったのですが、やはりガッツリ踊ってくれる歌番組、有難いです!!
しかも3人ユニットだから、大ちゃんがたくさん抜かれる…と言うか、ほぼずっと映っているような贅沢さ❤️❤️

衣装もシンプルで動きやすそうで、ロボットダンス(?)が分かりやすいですよね。

そう!
その大ちゃんのロボットらしい動きが素晴らしかったのです!!
「♪ライラライラ…」から間奏のあたりの無表情の作り方というか。
大ちゃんの“目”の作り方でしょうか。

だからこそ、ふと笑顔に変わる瞬間がたまらなく嬉しくて。
あ、大ちゃんが戻ってきたぁ〜❤️❤️って感動を味わえるんですよね!!

あと、そうそう!
「♪最高の日々がやってくる」のところの振りも凄く可愛いくて大好きです❤️


今回は、ロボットらしさを演出したダンスなので、私の大好きな大ちゃんの笑顔がいつもより少なめでチョッと残念だったけど。
でも逆に、このA.Y.T.をずっと笑顔でやってくれたらどんなに贅沢だろう…って想像しちゃいます!!

あ。
コンサートではどうなんだろ?
“笑顔のA.Y.T.”期待してもいいのかなぁ??



さてさて。
そんなA.Y.T.の孤食ロボットは今夜が最終回ですね。

終わってしまうなんて、凄く寂しいです。。。。




東海道新幹線なうでございます!

三日間、娘っちと二人で久しぶりにのんびり過ごしてきました(^_^)v


その間、勿論ですが楽しみにしていた名取先生メイン(?)のコード・ブルー#5をリアタイして。

孤食ロボットは残念ながら放送されていない地域で…(^_^;)

火曜ヒルナンデスは、まさか大ちゃんの一人ロケがあってビックリ❤️



何て言うか…
今まで、実家で大ちゃんを観る機会はジャニーズカウントダウンくらいだったんですよね。
年末年始はヒルナンデスもお休みしますし。
だから今回、なんだか凄く不思議な感覚だったのです。


当然ですが、特に今回のコード・ブルーは集中して観たかったけれど。
やはり、人が居るということは何かしら話しかけられたりする訳で。
名取先生のシーンになっている時にかぎって、父親が犬の話をふってきたりするもんだから…笑
しかも、パグが可愛いとか言い出すものだから、ついつい乗っかって盛り上がっちゃったり。

改めて、普段テレビ出演する大ちゃんを、当たり前のように集中して鑑賞できる贅沢さを思い知りました。


…と言う訳で。
コード・ブルー#5は、帰宅したらもう一度しっかり集中して鑑賞してから、大ちゃんシーンにチャプターを入れることにします!!



そしてヒルナンデス。
いつもと変わらない大ちゃんだけど、観る側のこちらが違う環境に居る…ってだけで、凄く変な感覚でした。
でもやはり思ったのは、孤食ロボットは勿論、いたジャンやスクール革命も放送されていない地域にいると“全国放送のヒルナンデス”にレギュラー出演している有難さを改めて感じずにはいられませんでした。

まぁ、父親も母親もHey!Say!JUMPは勿論、大ちゃんの事は知らないんですけどね。
「年末年始は帰ってくるの?また嵐観に行くの?」なんて聞かれましたからね〜(苦笑)
う〜ん…ジャニーズは全部、嵐だと思っているのかな。
そんなレベルでございます。



さてさて。
本日、帰省ラッシュとやらで、遅い時間の新幹線しか取れなかったのですが。

帰宅したら、まずは孤食ロボットですね〜❤️❤️


JUMPくんたちは福岡公演、無事に初日を終えることができたかな。
お疲れ様です☆

今年はチョッと長めの夏休みをのんびり過ごす予定でした。


……が。


なんだかイロイロありまして。
この三日間くらいで老けた気がしております…(^_^;)


結論から申しますと。
我が家の娘っち(高3)のiPhone6が、“18歳の誕生日当日の朝、起きたら壊れていた事件”でございます。

まぁ……何と言うか。
JKにとって、スマホがいきなり使えなくなる事の重大さは相当らしく。
それがなぜ、よりによって誕生日当日の朝なのか。(←前日まで普通にサクサク使えておりましたからねぇ)

とにかく。
そこからイロイロあり過ぎて。
特に、わたくし普段はのんびり平和に過ごしているだけに、精神的ダメージや疲れが大きかったです。


とりあえず諸々解決できまして、久しぶりに会えた友達とゆっくり飲みに行くこともできて。
それからやっと、届いていた『秋Walker首都圏版』を開封できた…という訳でございます。


なんだかバタバタしている間に、JUMPくんたちのツアー初日は始まっていたようですし。

コード・ブルーの第5話が気になって仕方なかったり。
あ、そうそう。
名取先生がミスをしてしまう…って内容だと思うんですけどね。
CMで観た予告で一瞬映った救命の患者さん(ベッドに寝ている姿)が、どうも名取先生に似ているような気がして、さらに気になって仕方なかったり。

まさかの、昨夜のベイジャンをすっかり忘れてしまっていたり(>_<)


夏休み前半、こんな感じで過ごしております〜(苦笑)



さて、話を戻しますが…
秋Walkerの大ちゃん、凄いカッコ良いのですよ〜❤️❤️❤️
まずは表紙が素晴らしくてビックリした!
「今いちばんキテる男❤️有岡大貴」ですってーー\(^o^)/
中も8ページもあり、写真も全部素敵で大満足!!
で、閉じて表紙を見たら……やっぱり素晴らしいーー\(^o^)/

わたくし。
この表紙の大ちゃんの笑顔が相当好みなのかもしれません❤️
とりあえず、リビングのテレビの横に立てて眺めております(≧∇≦)
普段は滅多に雑誌を買わなくなったので、“動かない笑顔の大ちゃん”もなかなか新鮮で素敵ナンデス〜❤️❤️

大ちゃん、単独表紙の夢がどんどん叶って良かったね!
本当におめでとう\(^o^)/



さてさて。
わたくしの夏休みももう後半。
今年は数日だけですが、娘っちと一緒に実家に顔を出す予定です♪

先日のMステ、凄く良かったですー\(^o^)/

ようやく“10周年”っぽくなってきた感じも有難いですし、リクエストの5曲も豪華でしたね〜!!
わたくしの選んだ「Chau#」は残念ながらありませんでしたが…
断トツだったという「我 I Need You」は確かに超お宝映像になりました!!
だって……スタンドマイクで大ちゃんがずっとセンターに!!!(←わたくし、そんな重要な事を忘れていたなんて…)
カメラさん、素敵な大ちゃんをたくさん抜いてくださって感謝です❤️


今回の衣装はキラキラ王子様系ではなく、大人っぽい落ち着いた黒。
でも、番協さんが盛り上げてくださるお陰で、JUMPくんたちの表情はとてもキュートだしノリノリ(^_^)v
まぁ、時々「手が邪魔ナンデス…」となることもあったりしますが、番協さんたちの役割ってとても大きいと思っておりますm(__)m


そうそう、あと。
瞳のスクリーンからギミラに繋がる所でキレッキレのダンスがありましたね❤️
あれは…もしかしたらコンサートでも観られるのかなぁ??


しかし大ちゃーーん!!
本当にカッコ良かった!!(≧∇≦)
挙げていくとキリがないくらい…というか、ほぼ全てなんですけどね。
せっかくなので、わたくし的No.1を選ぶとしたら……
我 I Need You「♪ねえ 昔からまるで…」の大ちゃんのソロ❤️
照明が青くなって、メンバーの皆さんはクルクル回っている中のソロ!!
このフレーズの最後で魅せてくれた大ちゃんの笑顔が最高に素敵でしたーー❤️❤️
あと…せめてあと2秒くらい長く映して欲しかった!!(←贅沢ですか??)

もう一つ。
「♪君のことを すきになってゆくんです」で抜かれた時の大ちゃんの笑顔も大好き❤️❤️



いやぁ〜、ホントに贅沢な生放送を楽しませてもらえて幸せでした。
もう、かなりの回数リピートしてはニヤニヤする日々でございます♪



さて。
これでベストアルバムの告知に関するテレビ出演等も一段落かな。

いよいよツアーの熱い夏がやって来るのですねーー\(^o^)/

9月の横アリ、楽しみにしていますよ☆

今回のベストアルバムのDVD『全21曲のビデオ・クリップ』。
そうですよね、ファンの皆さんなら当然「MVは全て持ってるけど…」って。
勿論、わたくしも。

しかし…この全21曲続けて鑑賞できる贅沢な時間は予想以上に素晴らしかった\(^o^)/
DVDを入れ替える手間とか、ついついメーキングを観ちゃうとか、そういうの無しでひたすらMVが流れ続けるなんて…夢のようです!
まさに、10年間のJUMPくんたちの成長記録でもありますしね❤️


10周年を迎えるにあたり、実は“シングル曲MV&メーキングのランキング”を考えたりしておりました。
でも、それは本当に本当に難しくて。。。。
楽曲の好みと、ダンスの好み、大ちゃんのソロや衣装・髪型、歌番組やコンサートでの印象まで、いろいろな要素があり過ぎますからね。
そしてメーキングの満足度も凄く重要だったり。


そんなこんなで今回、改めて“純粋にMVのみ”でランキングを考えてみたら……
わりとすんなり並べることができちゃったのです!!


それでは。
あくまでも個人的なMVランキング、勝手に発表します!!



第1位 「明日へのYELL」

楽曲と振り付けと衣装とセット、全てがこの時のJUMPくんたちの良さを一番引き出してくれていると感じます。爽やかさと、そして皆さんの自然な笑顔が本当に魅力的で素晴らしい作品です。


第2位 「Chau#」

衣装…特にオレンジの繋ぎの衣装の大ちゃんのビジュアルが大好きです!大ちゃんのソロ多めなのと、大ちゃんの笑顔が最高に可愛い❤癒される作品No.1で間違いないです!


第3位 「Ride With Me」

実はあまり観ていなかったMVの一つでした。今回最初に通しで観た時、この曲からJUMPくんたちの何かが変化したとはっきり感じました。白衣装の9人のダンスは圧巻です。当時はあまり好みではなかった斬新な髪型も、今はスタイリッシュに感じられました。凄くカッコ良い作品です!!


第4位 「Fantastic Time」
ダンスがカッコ良い。それに尽きます!

第5位 「AinoArika」
少し背伸びした感じの赤い衣装や生オーケストラのセットなど、他とは違う高級感漂う雰囲気で素敵な作品に仕上がっています。

第6位 「Your Seed」
初期の頃の貴重なダンスメインのMVです。(←これも実はあまり観ていなかったかも。)大ちゃんのノースリーブ衣装から見える腕が本当に美しくて…うっとりしています❤️

第7位 「OVER THE TOP」
これもダンスが素晴らしい!シンプルな衣装とセットでここまでの作品に仕上げるのは凄いです。

第8位 「ウイークエンダー」
ダンスシーンとワチャワチャシーンをバランス良く取り入れて楽しませてくれる作品。

第9位 「キミアトラクション」
フワフワした雰囲気が9人の可愛さをとても引き出してくれていて優しい作品。

第10位 「真剣SUNSHINE」
もしかしたらこれが最後の学ラン姿かな…って貴重さと、仲の良い9人の素のような雰囲気がとても良いです。

第11位 「ありがとう」~世界のどこにいても~
(ここからの11位〜14位はほぼ変わらないのですが、やはり白衣装に惹かれたのが上位の理由でしょうか。あとは大ちゃんの「Thanks」も❤️)
12位 SUPER DELICATE
13位 Magic Power
14位 OVER

15位 Ultra Music Power
16位 Come On A My House
17位 真夜中のシャドーボーイ
18位 愛すればもっとハッピーライフ
19位 瞳のスクリーン
20位 Give Me Love
21位 Dreams come true



…以上。

やっぱり、かなりダンス重視(?)のランキングとなりましたね〜♪
あと、白衣装もポイント高いです❤️


とりあえず今日はここまで☆